MUuのブログ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  35

宅建試験に思うこと・・・・

いやぁ~
近づいてきました、平成24年度の宅建試験!
今年の合格点は何点になるのでしょうか!?

わたしは業界人ではないので、特別宅建の資格は必要ありません。
ただし、金融関係の業界にも宅建受験の波は押寄せています。直接使用するわけではないのにホルダーには手当てが出たりします。たしかに金融関係の仕事には担保としての不動産は付き物ですし、住宅ローン営業には欠かせない知識もあります。

ある程度民法にも自信がありましたし・・・
そこそこ不動産関連の知識はあるつもりでしたので、宅建受験は楽勝と高をくくっていたのですが、どうしてどうして強敵です。民法などもかなりのハイレベルの問題が出題されています。


出題は、最初に難易度の高い民法問題でモチベーションを削いでしまう、時間を費やさせる・・・・そんな感じです。あとで教えてもらったのですが、何問目から何問間は何が出題され、どんな問題が出るか傾向と対策が成されているとのこと・・・・
そんなことも知らなかったの!?」なんて言われる始末、とほほほ・・・・
まあ、ガチで合格すればよいだけの話ですが。(わたしのようにリサーチしない人もいないでしょうが・・・)

民法で取ろうが業法で取ろうが、得点に違いはありません。
とりあえずは民法から解くのは止めにしませんか!?
たぶんペースに乗れると思います

健闘をお祈りいたします。




スポンサーサイト

別窓 | 資格 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PZ50 (フューエルパッキン/Oリング) | MUuのブログ | 管理業務主任者験>>

この記事のコメント

No.5 こんにちは
今週末が試験でしょうか!?
健闘をお祈りいたします。
MUuさん、ファイト!!
2012-10-20 Sat 17:17 | URL | ミポリン39 #-[ 内容変更]

No.6 Re: こんにちは
> 今週末が試験でしょうか!?
> 健闘をお祈りいたします。
> MUuさん、ファイト!!
ご声援ありがとうございます、と言いたいところですが・・・
既に宅建はホルダーなんです。書き方が紛らわしいですよね!?

とりあえず、今年の不動産関連の試験挑戦は12月予定ですので
そちらの応援とさせていただきます(笑)。
2012-10-21 Sun 10:02 | URL | MUu #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| MUuのブログ |
