MUuのブログ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  16

スバル360 ブレーキ!? と 教育実習

IMG_0183  IMG_0182 
どうもブレーキの調子がおかしい・・・
利きっぱなしのようで、とりあえずブレーキを確認してみることに
しっかりオーバーホールしたので、やはりきれいなもんだ。遊びを調節してグリスアップ。
良い感じです

もう片一方の作業に入ろうとしたところ・・・・
嫁さんに買い物に行くとつき合わされる破目に。
まぁ仕方が無いと言えば
実は息子が帰ってきた
明日から教育実習。あまりにもみすぼらしいので買出し。
しかしこいつに教わる子供さんは可哀想な気がする。
学校の方針かどうか知らないが、はや何校もやっているらしく余裕綽々の様子。
なんとなく気に入らないおやじでした。


ぽちっとおねがいします。
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

天気の悪い日は・・・・・ HONDA大好き

本日は、午前中仕事をしてました。
半期の数字が気になります

くよくよしていても始まらないので・・・・
少し気晴らしでも!バイクで走ろうかと思いましたが、台風の影響で天気悪いんですよね。
クラシックCarニバルin小松2012エントリーの〆切が9/28、これも踏ん切りが付かず見送り

こんな天気の悪い、落ち込んだ日はYOUTUBEに限ります。
ブログのお仲間はホンダファンが多いいのですが
そんなみなさんにピッタリの動画がありました。

もともとはカメラのCMですが、洒落てますね!

5連発!!(ちょっとくどいか!?)でもこれも良いですね~
かなり古いので、一般うけしませんかね!?

それではこれはどうでしょうか。ホンダのコンセプトカーですが、NBOXは既にご存知のところですが
N
NBOX、非常に好調ですよね!
ある意味NBOXって私が修理してますステップバンみたいなもんじゃないかと(違うか!?)
最初の動画のN360に最高に似てますよね
N ONEとして11月から販売のようですが、興味津々です。すこしだけ残念なのは燃費面みたいなニュースも・・・・

それからなにやらNスポーツってのも控えているような、ビートの後継機種にあたるようです。

お・お・おかねがほしい


ぽちっとお願いします!
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

オークション スバル360 キャブレター dxdiag375

IMG_0840あまりお金もありませんので、ついついジャンクを買ってしまいます。安物買いの銭失いとはまさに私のことかもしれません

まだ支払いが済んでいませんが、商品が届きました。ヤフオクです。ジャンクと言うことで落札したのですが、久々に本当のジャンクが届きました。稼動部が全てダメのようですので、キャブとしては使えなさそうです。バタフライも錆びてますし固着してます。

とりあえず、早々に灯油に浸しておきます。1週間ぐらいは浸しておくつもりです。
さてさて・・・・・・


ポチットおねがいします!
別窓 | 自動車 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

管理業務主任者試験 /宅建試験

わたしから言わせると・・・・
これから国家試験のシーズンではないかと!?(国家試験は年がら年中ありますが・・・・)

来月は、かなりの方が受験されるであろう宅地建物取扱主任者試験、俗に言う宅建試験があります。
不動産に関係する仕事をされている方、わたしのように金融関係の仕事をしている方も含め、なにやら国家試験の登竜門となっております。合格率もかなりの水準になっております。何点取れば合格できるのではなく、上位から15~17%くらいに位置しなければなりません。
わたしは、基本的にお金はあまり掛けない主義なので(受験料もかなり高いですし・・・)独学オンリーです。わたしの宅建試験は1円も掛けないで挑戦しました。またの機会にでもご紹介を!
2012年版U-CANの管理業務主任者これだけ!一問一答集 (U-CANの資格試験シリーズ)2012年版U-CANの管理業務主任者これだけ!一問一答集 (U-CANの資格試験シリーズ)
(2012/03/30)
ユーキャン管理業務主任者試験研究会

商品詳細を見る

ことしは管理業務主任者試験にします。
愛媛では受験できないのがネックです。本当のネックは嫁さんの嫌味と小遣いの範囲での受験です。
ですから、この本一冊だけで勝負します。その点、宅建はネット上で、しかも無料で勉強できるサイトがたくさんありますので助かります。

受験される方、情報交換しましょう!よろしくおねがいしま~す。


ぽちっとお願いします!!
別窓 | 資格 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

ありがとうございました

先週の連休に、母親から電話がありました。
おじさんが亡くなったとの知らせです。
かなりびっくりしました。
大病されましたが、すっかりお元気になられていたのに・・・・・

おじさんにはわたしたちの仲人をしていただきました。
おやじに相談しておじさんにお願いすることとなりました。
お願いに行ったときのおじさんの一言がいまでも耳に残ってます。
お世辞もあったのでしょうが・・・・
「でかしたなぁ、別嬪じゃないか!」
  わたしの、耳元でおじさんが囁きました。


いろいろお世話になりました。
 なんとか二人でやってます。ありがとうございました



別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

ヤフオク ★富士重工 ラビット125cc スクーター S301 香川発★ 結果

注目しておりましたオークションですが・・・・・
あまりの高値に参戦せずに終了しました
ラビット

かなり以前から8万円で出品されていましたが、(不動と言うのがネックだったのか!?定かではありませんが)買い手が付きませんでした。

今回は思い切って千円からスタート!!
結果として7万5千円の値段で落札されましたので、出品者も文句のないところではないかと思います

結果を検証してみますと、トータル9人の方が参戦されております。
最初から入札に参戦された方が、結局最後の最後で落札できなかったパターンです。
早い段階から入札があり、早い段階でそこそこの金額が提示されて推移したこと、最初から入札に参戦された方が最期まであきらめなかったこと(更新するたびに再入札で対応)が高値?になった原因かと思います。特筆すべきは入札件数です。
ななんと入札件数が42です・・・・

わたしは事前にモノを見ていましたので・・・・・
妥当であるだろう金額はイメージしていたのですが、一気に突き抜けた感があります。この手の乗り物系は運送費がネックとなりますので、落札する方はグロスで当然判断しているものと思います。今回は香川からの出品でしたが、入札された方全てが近県の方とは申しませんが、四国には潜在的にラビットほしい人がいるが、ラビット自体は品薄かも!?なんて思ったりします。需要過多でしょうか・・・・
また頑張ります。


とりあえずブログランキング参戦します~
ポチットおねがいします!!
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

リクガメフード

今回も「お魚と水草、爬虫類用品販売の勉強屋」さんにお願いしました。
送料もリーズナブルでいつもお世話になっています。
フード
欲を言えば、ヤフオクでの入札形式なのでタイミングが重要となってきます。
近頃は、かなりのペースで食べますので・・・・・・
次回も宜しくお願いします
別窓 | 動物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

ヤフオク 富士重工 ラビット125cc スクーター S301 香川発 見てきたぞ

讃岐うどんを食べに嫁さんと丸亀に行ってきました。

私の目的の半分は「富士重工 ラビット125cc スクーター S301 香川発」これを確認したかったので
うどんはついでかな



事前に実物を見たい旨、伝えておいたのですがご返事を頂いたのは、リサイクルショップさんでした。
今日は担当の方がいないとの事でしたが、丁寧に対応していただきました。
ラビットに興味がある方はかなりの間ヤフオクで落札されないこのラビット、あるいみ注目していたんじゃないでしょうか。値段もですが不動ということが一番のネックだったと思います。出品者はなぜあのまま出品しているのか不思議でした。ショップですから致し方ないのかもしれません。

見た感じですが、外装には一度手が入っていると思います。オーバーホールについては、担当者が不在でよくわからず。手が入っているとしたら腰上でしょうか、駆動系はけっこうオイルが滲んでいました。
タンクは指を突っ込んで確認しましたが、さび止め処理はされていませんでした。

いろいろ聞きましたが、かなりの間ここに鎮座している様子で、ショップの中ではなく(屋根はあります)外に置かれていますので、ライトグリルあたりはかなり腐食が進んでいます。その他いろいろありますが、ヤフオクの写真とこれをご参考に。ご承知のことと思いますが、写真はかなりきれいに写りますです。

さてさて、参戦しようか、どうしようか・・・・・・
微妙ですね・・・・・

別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

ツーリング1989

以前ビデオテープからデジタルデータにおとしたものです。
20年以上前の映像ですので
切りはぎにしてyoutubeへアップしておきます。



連絡の取れない方もいますし、なによりクラブ自体が休止状態であるのが一番の原因ですね
当時わたしはコスモスポーツに乗っていました。
もう趣味の普通車は所有できませんね、きっと。
でも、もう一度メンバーと一緒に走りたいですね
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

研修へ

IMG_081214日、15日は研修会です。支店長たちとバスで移動しております。
まだ初日で緊張気味ですが・・・・・

わたしは、団体行動は非常に苦手です
個人行動は得意ですが。
立場上お付き合いしましたが・・・・
疲れました

今回の目的は「自覚」でしたが、ある程度?目的は達成できたのかも・・・。
問題山積ですが、立ち向かう方法はまた考えます

この業界も近い将来の人口減少に対する囲込方策が喫緊の課題です
別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

クラッシックCarニバルin小松

クラシックCarニバルin小松2012!
今年もクラシックCarニバルin小松2012が盛大に開催されます。!!
エントリーご希望の方は、9月28日までらしいのでに、お早めにお申込み下さいね。


単純に行きたい!いや参加したい!!車どうしようかなぁ!?

別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

姪っ子の結婚式

9月1日は姪っ子の結婚式でした。
久しぶりに嫁さんと結婚式に出席しました。

激泣きしてしまいました。


新郎新婦の写真は控えさせていただいて
(ちなみに姪っ子は福原愛ちゃんみたいな雰囲気の子。)
友人のみなさんの動画でも

やっぱ若女性は華があって良いですね
これからも宜しくお願いいたします。
別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

変更します・・・・

サーバーの移行があったのですが・・・・・
わたしの気付くのが遅れたばかりに、長らくのお休み状態でした
ブログについても、従来のブログは更新が出来なくなってしまいましたのでここに屋移りします。
なお、ホームも現在改造中ですので・・・・・
そのうちお披露目できるかと
別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| MUuのブログ |
