MUuのブログ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  70

美学生図鑑

なんともびっくり・・・・・!

    むすめ・・!!


          美学生図鑑に出ている(汗)


           



別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

カレシ

昨日仕事を終えて帰ると、
嫁さんが・・・・・・「バースデーカードを書いて」と私に宣ふ。

いったい誰のバースデーカード!?生まれてこの方書いたこともないぞ!!

カレシ…の続きを読む
別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

パソコンでヘリコプターリアル飛行:6chフライトシミュレーター

オークションでまた落札した・・・・・


2013-10-06

2013-10-06 posted by (C)MUu


ずっと昔、リアルフライトというソフトを使ってたが95/98仕様とUSBが使えず


ゲームポートでの使用!?お蔵入りしてましたが・・・・・・・

一念発起で・・・・・・


再チャレンジとオークションで入手。
なにせ安い!?????
1950円(送料と手数料を無理やりちょこっと取るタイプ)+α結果として

3307円で手元に届きます。


2013-10-06
2013-10-06 posted by (C)MUu


簡単な取説でインストール完了


2013-10-06
2013-10-06 posted by (C)MUu


早速飛ばしてみるが(ヘリ)墜落の連続・・・・・


ある程度自信があったのだが、腕が落ちたのか??


よくよく確認すると、これって「モード2」!?


アメリカなどでっかわれているのは「モード2」と呼ばれていて、実機の操縦桿と同じ仕様になっているやつじゃないの・・・・・・(道理ですぐに落ちるはず)


これってどうにかならないものかと説明書を探すが全くない!


落札したヤフーの画面上に商品仕様と商品説明の中にかすかに・・・・・


ピッチは「モード1、モード2」と専用画面で変更可能です。


※ただし、プロポの仕様はモード2となります。


これで本当にわかるんだろうか!?


要は慣れの問題ですから間違いではないが、今後に不安があるように思いますがあまりにも不親切のような気がします。


指示のある専用画面でモード変更が可能とのことですが、これがわからない!?


2013-10-06
2013-10-06 posted by (C)MUu


で、こんなに変更しました、専用画面モード変更っていったいどこよ!?。


あってるのでしょうか・・・・・・・・・


日本式のモード1設定を記載すべきではないかと思います。


別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

実家のみかん摘み

すこし長めの休みをとって、みかん摘みやらいろいろと実家の手伝いをします
おやじもおふくろも歳で、古木の背高い木が多いので難儀してます。
IMG_0967
IMG_0967 posted by (C)MUu
日頃の行いが悪いのか天候も不順で、何より寒い!
低温注意報やら雪がちらついたり・・・・・・
木登りしますと全身を満遍なく使いますし、バランス感覚や普段使っていない筋肉が呼び起こされます。それにつけても寒い、黙々と仕事を続けます。


IMG_0966
IMG_0966 posted by (C)MUu
ちょっと判りにくいかもしれませんが、地面がすべて掘り起こされてます。
イノシシの仕業なのですが、かなり高い位置のみかんも餌食になっています。根っこも掘り起こしてしまうので
イノシシも大変でしょうが、こちらも死活問題です。鳥獣害には行政も対応に苦慮しております。おやじとおふくろだけで(たまに手伝いますが)細々デス。
リピーターから注文が入っているらしく、せわしなく準備しております。おやじもおふくろも商売けが無いので1箱作る際にはレモンやら季節の柑橘を忍ばせています。珍しいものもあったりしますので、お徳感はあります。おためし如何でしょうか!?おやじもおふくろも喜びます


咄嗟で準備ができていなかったので、超ショートになりましたが、雰囲気だけでも・・・・・

このあと椎茸用の原木を伐採に行きました。
山もかなり荒れて、以前はマツタケも生えていた山だったんですが、手入れしないので。
ほとんどアウトドアの世界で基本的にはスキなんですが、生計を立てるとなると難しいですね。
別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

苦難を越えて・・・・

おじさんを追いかけるように・・・・
おじさんを支えていた義娘さんが亡くなられました。

わたしはよく覚えています、義娘さんの口癖を。
「絶対私の力でお父さんを元気にしてみせる」って仰られていたことを・・・・

                 残った皆さんになんとお声を掛ければよいのか・・・・

ひまわりのような方で、父と母も大変お世話になってました。
ほんとうにありがとうございました。
つらいです



別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| MUuのブログ | NEXT
